選び方のポイントとは|銀行から借り入れしている人に朗報!おまとめローンで負担軽減!

選び方のポイントとは

Array

それでは最後に、おまとめカードローンを利用したい場合に、どうやって金融機関を選んでいけばいいのか?
その説明で締めくくりたいと思います。

まずおまとめローンを提供している金融機関は現在たくさん存在しています。
ただそうなってくるとすごく迷ってしまうでしょう。
もしあなたがとにかく金利を下げていきたいと考えるなら、銀行提供しているおまとめローンを使うのが一番おすすめです。
しかし銀行は安心安定の保証がある代わりに、審査が厳しめになっています。
ただサラ金の場合は審査が早いので、利用しやすいといえるでしょう。
またサラ金は金利が銀行よりも高いので、そこは気をつけなければいけません。
つまり結論としては、金利の安さを優先するのか?それとも審査の通りやすさを優先するのか?
といった話になってきます。

どちらにしても、メリットデメリットはあるのでそこは許容しなければいけません。
しかし最近では大手の銀行を母体とした「銀行系消費者金融」と呼ばれるグループの金融機関が登場するようになりました。
たとえば三菱UFJの連結子会社になったアコムや、三井住友フィナンシャルグループの子会社化したプロミスといったところが、まさに銀行系へ変化した例だといえます。
これらは金利が低く、さらに限度額も少し高めに設定されているのがポイントです。
即日審査もしてくれるので、使いやすいかと思います。

ちなみに銀行であろうとサラ金であろうといえることですが、稀におまとめローンを謳っている悪億業者も存在します。
もし融資を受けたいという場合は、どちらにしても名前が有名な大手の金融機関を利用してください。